ちょっと立て込んでいてお知らせが遅くなっちゃいましたが、
本田創さん編・著の『東京「暗渠」散歩』(改訂版)の発売のお知らせです。
すでに1月末くらいから店頭には並び始めております。



もともとこんな形で2012年に洋泉社という出版社からた出ていた本なのですが、
いろいろな経緯(←改訂版編集担当の磯部祥行さんのnote)があって今回実業之日本社から出ることになったというもの。
本田さん含め7名の著者それぞれにがんばって写真などもアプデ―トしてあったりします。
目玉は今回付録の大判暗渠マップ、でしょうか。
タイトルのリード(っていうのかな)もちょっと変更になっててぐっと来ますね。
是非ご興味あればお手元に。

ほんのちょっとですが、暗渠マニアックス吉村と私も書かせていただきました。
吉村は「桃園川」「紅葉川」「谷田川・藍染川」、髙山は「エンガ堀」「田柄川」です。
機会をいただきました 本田さん、磯部さんには改めてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。