先月、高円寺「自由帳ギャラリー」で開催していた
『地図からは見えない世界 杉並暗渠展』。
その1コーナーに「金太郎ぬりえコーナー」を設置しました。

おかげさまでたくさんの方々にご協力いただき、
最終日にはこんなに賑やかに!
IMG_8624


ほんとうにみなさま、どうもありがとうございます。
会場に張りだしてくださった作品は、
全てこちら『金太郎ぬりえミュージアム』(新リンク)に収蔵させていただきました。
どうぞたっぷりとご鑑賞ください!

もうね、
金太郎がロケンロールスターになってるやつとか、
熊も金太郎もパンダになってるやつとか、
金太郎がデスラーになってるやつとか
金太郎がタモリさんになってるやつとか
ぜんたいにゆるふわ調になってるやつとか
熊がウシになってるやつとか
こちらの予想のはるかナナメ上を行く作品ばかりで、
ほんっとみなさんのクリエイティビティには驚かされましたー。

どれも素敵な作品ばかりなのですが、
私が特に驚愕した作品はこちら。
CIG_IMG001

金太郎には手を入れず、暗渠の背景が描きこまれています。
スゲエ。
(この方は実は名のある現代芸術家さんなのでした…)

それと、ひときわ美しく仕上げてくださったのはこれ!
CIG_IMG002
なんかもう色使いとか陰影とかぬりえの域を超えてるかと。

その他収蔵作品全てが、とても愛情にあふれた個性的なものばかり。
だいじにとっておきますので、ぜひみなさんものぞきにきてください。



※会期途中に、「クレヨンの質が悪すぎる」とお叱りメッセージをくださった方がいらっしゃいました。
お気づきの点を率直に教えてくださって、ほんとうにありがとうございます。心からお礼を申し上げます。
こちら至らなかった点、お詫び申し上げます。
ご指摘に気づいて、すぐに近くの「オリンピック」に走って「サクラクーピーペンシル」を設置いたしました。
次回から、充分に気をつけます!