15日朝7時半頃から10分程度のTBSラジオ『森本毅郎 スタンバイ!』「現場にアタック」用に、
板橋暗渠のお話をしてきました。

同コーナーでは「板橋しっとりチャーハン」の刈部さんも登場。

我々の話を基にレポーターの真野淑實さんが森本さん&リスナーにプレゼンする形式だそうです。
真野さん、あとは頼みましたw 
https://www.tbsradio.jp/stand-by/


DdJRd7oV0AEANbq


★20180515 追記
ということで、今朝無事放送されました。

10分間ほどのわずかな時間ですが、板橋の町中華、境界、団地そして暗渠の魅力についてのご紹介。タイムフリーで聴くことができます。
森本毅郎・スタンバイ! | TBSラジオ | 2018/05/15/火 | 06:30-08:30 

しかしラジオの制作スケジュールってすごいですね。
打合せと収録があったのが昨日昼間、そんで今朝放送です。
レポーターの方も制作の方も、
短時間の打ち合わせからエッセンスや本質をつかみだすのがほんと上手。
すごいなあ…。

★20180517追記
当コーナーの記録記事が公式HPに掲載されました。
PCやスマホ環境によってはここから当日音声も聴けるようです。
基本的に先月刊行の『板橋マニア』に関して喋ってますが、
ちゃんと杉並区のことにも触れているところが意地らしいぞ自分。